スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンタバーバラ

2011/04/15 Fri 13:32

ビーチ1


人のサクラメント出張に
同行しました。


休みの日を利用して、
行き帰りの道中は、
セントラル・カリフォルニアに
宿泊しました。


ピア2


世界は広い。


カリフォルニアも広大です。


Picnik コラージュ


スを出発し、
海べりの101号線を北上し、
約2時間半、
まずはビーチに面した
サンタバーバラで
休憩をとりました。


ビーチ2


エレガントで美しい家々が、
白いビーチから
緑豊かな丘に広がります。


039.jpg


なんと麗しい街並みかと思いきや、
サンタバーバラは、
古くから
ハリウッドのスターたちが
別荘を構える、
アメリカのリビエラといわれる
ビーチリゾートなのだと、
後になって知りました。


ピア1


どこで昼食をとるべきか…。


ピア3


とりあえず
心地よいビーチに感動しながら、
桟橋(ピア)を渡ると、
「スパイダーガニ、1パウンド$9、サラダ、クラムチャウダー付」
のメニューを発見。


これは安い!
と思って、恐る恐る二人で、
「表のスパイダーガニのランチ・・・1つ」
と注文すると、
なんとカニが丸々1匹…。


サンタバーバラ21


あとで請求書を見ると、
結局カニの重さによる値段で、
その1匹は$24しました。


花1_1


でも綺麗な
サンタバーバラの海辺で、
ちょっぴり優雅なランチタイムを
過ごせました。











カリフォルニア観光 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
フレッシュ写真の yamayan劇場 始まりましたね。
素晴らしい 清々しい どんな言葉並べたらいいの ?
見る物すべて新鮮です。
素敵な青い青空ですね。
開放的なロスの風景が身近でなく、とっても羨ましいです。

今日も日本海をみてきましたが、
海は黒く波が立っていてそれに寒かったです。
まるで正反対のような風景でした。
本当に地球は広いね。
わー懐かしいです。
以前サンフランシスコに住んでいたとき
このカリフォルニアのすばらしい太陽を見に
よくいろいろなところに足をのばしたものです。

サンフランシスコはいつも曇っていますから・・・。

私のブログにコメントを下さって有難うございます。
雲ひとつなく、眩いばかりに晴れ上がった青空が実に素晴らしいですね。カリフォルニアの広大さがよく感じ取れる光景です。
サンタバーバラは映画で聞いたことのある地名ですね。観光客の方達も大勢いらっしゃるのでしょうね。
今回はご主人と楽しい旅行が出来ましたね。
Re: タイトルなし
Risanさん

いつもありがとうございます。
私はただシャッターを押しただけ、
カリフォルニアの青い空のお蔭です。
Re: タイトルなし
かりんちゃん

日本海の鉛色の海、懐かしいです。
本当に地球は広いよね。
Re: タイトルなし
goofy3さん

さっそくのご訪問ありがとうございます。

サンフランシスコにお住まいだったんですね。
残念ながら今回は立ち寄れなかったんですが、
いつか行きたいと思っています。
そのときは、お勧めの場所など教えてください。

Re: タイトルなし
今回の旅で、アメリカのスケールの大きさに
改めて驚きました。
世界は広いですね。
サンフランシスコに行ったときに
やっぱりカニを食べました
あまり記憶に残っていないんだけどyamayanの記事をみて
うっすらと思い出しました
空の青さは
ドーーーーダ
って言っているようだね
Re: タイトルなし
うりさん、

うりさん、いろいろ旅をしてるんだね。
今回、旦那の出張についていった合間のプチ旅行だったんだけど、
いちいち感動しました。
さすがメインランドはスケールが違う、と思いました。
ハワイだけがリゾートじゃないんだよねぇ。

管理者のみに表示

