スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まぼろしの温泉宿

2011/04/23 Sat 11:07

Top.jpg


加のロスから、
目的地の北加・サクラメントまでは、
計算してみると最短距離でも
約650キロありました。


シカモア5_1
Avila Beach


一日で運転するのもキツイので、
行き帰り、
セントラル・カリフォルニア
と呼ばれる中間あたりで
一泊することにしました。


Picnik コラージュ
Avila Beach



ンタバーバラの海辺で
ランチをしたあと、
さらに101号線を北上、


Map.jpg
カリフォルニア観光局のHPより


目指すは、サンルイス・オビスポ
という地域にあるという、
ま・ぼ・ろ・しの温泉宿
“シカモア”(Sycamore)です。


シカモア26


ロサンゼルスの
トーランスという
日本の駐在員が多く住む
街に行った時のことでした。


小さな焼鳥屋さんで
女性店員さんと話がはずみ、

カリフォルニアで温泉に浸かりたいなら、
ぜひそこに行くよう勧められたのが、
そのシカモア温泉のホテル
Sycamore Mineral Springs resort
でした。


シカモア11_1

ロスに住む日本人には
隠れた人気を誇るようです。


ちなみに
温泉に浸かる習慣のない
日系人の方々に聞いても、
サンルイス・オビスポのことは知っていても、
温泉宿があることについては
知る人はいませんでした。


はたして
カリフォルニアでも
日本のように、
ゆったり
天然温泉に浸かることなど
できるのでしょうか…?

 
シカモア28


”Sycamore Mineral Springs resort”は、
緑に囲まれた山あいにあり、
そのまま山道を下れば
すぐに
白いビーチ(Avila Beach)もあるという、
絶好の環境にありました。


シカモア
ホテルの敷地


あらかじめ予約した
天然温泉バスタブ付の部屋は、
森の中の数部屋が連なる
コテージ風の建物でした。


いわば露天風呂つき個室です。


Room.jpg
左は部屋の入り口。右はテラスにある温泉。



ジャグジーバス型の
大きな浴槽が
各部屋のテラスに
ついています。


蛇口をひねると、
硫黄のにおいがプンプンする
本格的な“硫黄泉”。


シカモア21
温泉に浸かりながら、マイナスイオンを浴びます。


「温泉ソムリエ」の
ホームページを参考にすると、
おそらく“硫化水素泉”
だと思われます。


だとすれば
「浴用の効能」は、
慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病、高血圧症、
動脈硬化症、痛風、便秘、筋・関節痛、痔などに効果あり…!?


シカモア33_1


“あ~、極楽、極楽…”
と温泉に浸かりながら、
ここはまた絶対来よう!
と思いました。

ソカモア14
ホテルの散歩道にあった朝もやにけむる川


鳥のさえずりを聞き、
木立を眺めながら、
お風呂から上がると
体はいつまでも
ポカポカでした。


ふと気づくと、
銀製の指輪が真っ黒に…。


主人が言うには、銀製の装飾品は
酸化するので外すようにと、
風呂場に注意書きがあったとのことでした。


シカモア1
ホテルの敷地


もちろん朝も温泉に浸かり、
心身も爽快で、
再び北加への旅に
向かいました。



Sycamore Mineral Springs Resort
1215 Avila Beach Drive
San Luis Obispo, CA 93405

Toll Free: (800) 234-5831
Local: (805) 595-7302
Fax: (805) 595-4007














カリフォルニア観光 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こちらは こんばんわです。
さすがは 日本人 600km 走ってでも訪ねるんですね。
まぼろしの温泉宿 加賀温泉郷が懐かしいでしょう。
写真拝見した限り 日本の温泉とは風情が違いますが
充分楽しめたみたいですね。
サクラメントでの旅行記 待ってます。
新潟から大阪まで600km。
娘のところにお風呂に入りに行くみたいだわ(笑)
違うのが天然温泉ってとこ。
アメリカでもつい「極楽、極楽~!」って、やっぱ日本人だね。
あたしも栃木の温泉に行った時、銀の指輪真っ黒にしましたよ。
すぐ気がつかなくて、後でびっくりでした!
(家に帰ってから顔見知りの宝石屋さんに持って行って、元に戻してもらいました。)

このGWに近間の温泉に行こうかな~!
でもきっとイモ洗い状態かも。。うう
Re: タイトルなし
Risanさん>

こんにちわ。
ここはかなり気に入りました。
加賀温泉よりいいかもしれません。
まさかカリフォルニアで
こんないい気分に浸れるとは思いませんでした。
充分楽しませていただきました。

Re: タイトルなし
かりんちゃん

まさかカリフォルニアで天然温泉に入れると思いませんでした。

かりんちゃんも指輪真っ黒にしたんですね。
私は家に帰って、銀製の汚れを落とす布で
必死に汚れを落としました。

新潟にはいい温泉が沢山あるでしょ?
ゆっくり温泉に浸かって充電するのもいいかも。
森林浴しながら
温泉・・・
まさに日本人ならではの贅沢ですなぁー

そちらで大変なこともいろいろあると思ううけど
御主人と、思いっきり
そこでしか出来ないいろいろなことをしてきてくださいね

あーー
温泉
わたしたちも行きたいでーーーす
キャ~~今日の記事いい!!
いつか行きます!! 温泉はいりたいなあ。
胸の摘出手術をしているので、日本に行っても温泉は入れないナーって思ってたんです。大好きなんですが。
すごくいいところですね!! 
近いうちに行って見たいです。
ちなみにトーランスの日系スーパーは今日行ってきました。あはは。
Re: タイトルなし
うりさん

まさに日本人ならではの贅沢でした。
やみつきになりそうです。

同じアメリカでも、ハワイとは違う、
メインランドの大きさに圧倒されています。
次から次と新たな発見がいっぱいで、
いい勉強になります。
Re: タイトルなし
tomotanさん

すごくいい所ですよ!
日本で言う、露天風呂付の部屋と同じ感覚です。

もし行かれるときは、Mineral Hot Springs のバスタブ付の部屋と、
普通のスパの部屋があるので、予約するときに
Mineral Hot Springs のバスタブ付きであることを
確認してください。
ちなみに私は、ホテルの格安サイトより
HPのほうが安かったので、HPより予約しました。

近くに採れたて野菜やくだもの、手作りブレッドなどが売っている
お店もあります。
こちらのブレッドがとても美味しかったです。

tomotannさんもどうぞ癒されに行かれてみてください。
きっと満足しますよ♪
はじめまして。
私は、大の温泉好きです。日本にいる時は、最低でも月1で温泉に行っていました。サンタフェにも温泉はあるのですが、水着を着て入るタイプ、、、
かなり遠いですが、行ってみたいと思いました。
Re: タイトルなし
yukieさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

温泉はいいですよね。
月に一度くらいのペースで温泉に行かれてたのなら、
恋しくなりますね。

ロサンゼルスや近辺にも温泉はあるようですが、
やはり水着を着て入らなければいけないところが多いようです。
シカモア日本人にとってはありがたい場所だと思いました。
yukieさんも機会があれば是非!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
goofy3さん
おかえりなさい!

そうなんです、本物の温泉なんです!
私もまた行きたいです!

goofy3さんのユーモア溢れるブログ、
これからも楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
$unさん
こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

そうなんです、カリフォルニアにも天然温泉あるんです。
次回の旅行に是非お勧めします!
きっと満足されることと思います。

コメ返しありがとうございます。
私は松井秀喜と同じ出身地の能美市です。
$unさんはどちらかな。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
erikoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

以前のブログまで読んでいただいて、
ありがとうございます。

本当に気まぐれな更新なので、
なかなか楽しんでいただけないかもしれませんが、
よろしくおねがいします。
ありがとうございました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: お待ちしております。
monalisahitomiさん

コメントありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます。

ここのところ、日本からのゲストが立て続けに来ており、
中々PCに向かう時間がなく、皆さんのブログにお邪魔するのが精一杯で、
自分のブログの更新にまで至らず、日々あくせくしております。
もう少し落ち着いてからUPさせていただこうと思っておりますので、
もう少々お待ちください。

気まぐれな私のブログに暖かいお言葉、
本当にありがとうございました。
嬉しかったです。

管理者のみに表示

