スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Alohaな休日

2011/07/05 Tue 15:41

ラニカイ
ラニカイビーチ






ぶさたしています。




久々のハワイのビーチです。






ワイキキ








こ数ヶ月、
日本やハワイからお友だちが
入れ替わりロスに遊びに来てくれたり、
我が家に入り浸ってくれたりした間、
ついつい
ブログをサボってしまいました。






018_1.jpg






その分いろいろなところに出かけましたので、
撮り貯めたものをランダムに
紹介させていただきます。






180.jpg






ずは
我が家に約一ヶ月入り浸っていた
ハワイ時代の友人Mちゃんと、
久々にオアフ島へ足を延ばしました。






Picnik コラージュ2
カフクで立ち寄ったファーマーズ。


Picnik コラージュ1
写真左上:“ハレベトナム”のチキンフォー。 右:カフク“ROMY'S”のガーリックシュリンプ。
左下:白木屋内のアズキ・スノー・アイス。 右:ラニカイジュース。










久々のハワイ…
変わらぬ優しさで迎えてくれたものの、
いつしかロスの乾燥に慣れ始めていたのか、
“む、蒸し暑っ!”
というのが
到着時の感想。






026_1.jpg






東京からハワイに来ると
“爽やか“と感じるのだから、
いかにロスが乾燥しているか、
そして東京が蒸し暑いことか…。






140_1.jpg






でも、お肌から考えると、
ハワイがロスと東京の中間で
やっぱりほどよい湿度…。






188.jpg






また、
昼間は半袖でいても
夜になると冷えるロスと違って、
ハワイは夜も”ぬる~い感じ“で暖かく、
さすが”楽園“の雰囲気があります。






238_1.jpg







そしてロスと違って
“のんびり”したところは、
断然、
癒されます。






091.jpg







そしてなんと言っても
地元の友人たちが、
毎日のように会いに来てくれたこと…。






052_1.jpg






その“Aloha”な優しさに
心が洗われました。






IMG_2036_1.jpg
マヌヘアリイで見つけた財布。



ハワイ観光 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~ yamayanさ~ん
お久しぶりでーす。
どうしてるのかなーって 思っていましたよ。
住み慣れたハワイへいってたんですか、
ロスでもお友達増えてきたと思いますが ハワイではだんぜんお友達多いと思うので 素敵な日々過ごされたんでしょうね。
又 綺麗な写真お待ちしてますよ。
ア~ロ~ハ~♪
お久しぶりでございます~♪
いいないいないいな~♪ ハ・ワ・イ♪

実は最近、いとこと連絡をとったのですが、今まで詳しく知らなかったのですが、オレゴン州のポートランドにいるそうで、今は子供が夏休みでサンディエゴに行っているそうです・・
なんだか外国にいる方の過ごし方というのは特別な感じがして、本当にうらやましいです~
私が時間の過ごし方が下手なだけでしょうかね??
考え直そう~!!・・・と今日は強く感じました♪
NoTitle
お久しぶりです。どうされているのかと心配していました。
ハワイの海が眩しいですね。
ハワイは湿度が低く、爽やかな感じがしましたが、ロスに住み慣れてしまうと蒸し暑く感じるようになるのですね。
こちらは湿度がいつも80%近くありますが、慣れてしまうとそれほど蒸し暑く感じなくなりました。
久しぶりのハワイを満喫されたようですね。私も一度しか訪れていませんが、自然や人に癒された思いがあります。
yamayan
元気でしたか
いやぁ、日本の蒸し暑さは尋常ではないです
まだ梅雨明けてないんだけど
すでにばててきています
暑いし、蒸すしね
確かにハワイはいいよなぁ
今年は2年ぶりに行くことができます
その前に、先週末にちょこっと台湾に行って、マンゴー三昧してきたよ
NoTitle
おひさしぶりです!!
あああ~ハワイ!! 6年住んでいました。ホームシックになりそう。 エバビーチに家を取ってあるんです、将来帰りたいの。 いいなあ、やっぱり。
Risanさん
大変ご無沙汰しました。

懐かしいハワイに行って来ました。
変わらぬ笑顔で迎えてくれた、ハワイの友人達に感謝です。
楽しんできました。

本当に気まぐれ更新の私なのに、温かいコメントありがとうございます。
oharuさん
アロハ~。
ご無沙汰しております。
oharuさん、お元気そうで何よりです♪

いとこさん、夏休みでサンディエゴ、いいですねぇ~。
一度行ってみたい場所の1つです。

それぞれいろんな時間の使い方があっていいと思いますよ~。
超気まぐれブログにいつもコメントくださり、ありがとうございます。
マハロ!




irabunchu2006さん
大変ご無沙汰しております。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ハワイに着いて、しばらく蒸し暑くてしかたがありませんでした。
体が暮らしている土地に慣れてしまっているんでしょうね。
この分だと、日本に帰国した時はどうなるのでしよう…。
気まぐれなブログに、いつもコメントをありがとうございます。
うりさん
いゃあ、うりさん、ご無沙汰してしまいました。
今年の日本も暑そうだね。
こちらは同じ暑さでも、湿度が低いからまだいいかも。
おー!久々のハワイですね。
いろいろ大変だったと思うから、ゆっくり静養してきてね。
台湾でマンゴー三昧、いいね~。

相変わらずの気まぐれブログにいつもお付き合いくださり、ありがとうございます。
tomotanさん
大変ご無沙汰してます。
私を覚えていてくださり、ありがとうございます。

tomotanさん、エバにお家があるんですか!?
なるほど、将来のためですね。
お家があればいつでも帰れて、うらやまし~。
ハワイ、やっぱりいいですよね~。
大変気まぐれなブログにコメントをありがとうございます。

管理者のみに表示

