スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

南加チェリー三昧!

2011/07/20 Wed 14:36

チェリー6




産物の豊かな カリフォルニア で、

季節の楽しみの一つは

チェリー 狩りです。






南 カリフォルニア においては、

5月下旬から6月半ばくらいが

シーズン のまっさかり。





チェリー1





以前

ワイナリー に連れて行ってくれた

ロサンゼルス 生まれの ビーナ が、

今度は

チェリー狩りに誘ってくれました。






ス から約1時間半、

北 の エンジェルス の

山々を越えたあたりにある

レオナヴァレー(Leona Valley)

ヴィラ・デル・ソル・チェリーファーム
(Villa Del Sol Sweet Cherry Farms)

に行きました。





チェリー17





南加は相変わらずの晴天。




たくさんの家族連れが

ぞくぞくと集まる中、

ワクワク 感が高まります。





果樹園 (Orchard) の入り口では、

赤い バケツ を手渡され、

スタッフ が チェリー の選び方と

摘み方を教えてくれます。






チェリー4






まずは

赤く熟した実を摘んで

味見をしてみなさいとのこと。





そして実についている軸 (Stem) は、

木に残したまま摘むこと。





さらに軸まで欲しい人は

ハサミ を貸すので、

ハサミ で軸を切ってください

とのことでした。





チェリー15_1






よいよ チェリー の森に突入。





1本の木にも

沢山の チェリー が

たわわに実っています。





そんな木が4千本もあるとか…。





チェリー5






実に広い…、

そして食べ放題…。






甘い!!


おいしい!!






チェリー18





 
最初に口にしたときの感動は

忘れられません。





思わず、

味見、味見、味見、収穫…

っていうような順番で摘んでいたら、

チェリー でお腹がいっぱいに

なってしまいました。






こんなに美味しい経験は

生まれて初めて。





チェリー7






なんと入場は無料だったし…。






時間の経つのも忘れて、

ひたすら食べまくりつつ、

広大な アメリカ は、

なんて大らかなんでしょう

と感心してしまいました。







チェリー3








最終的に果樹園の出口で、

バケツ に収穫した

チェリー を計りにかけて

清算する仕組みです。






収穫したチェリー の写真は

撮り忘れてしまいましたが、

バケツ に半分くらいを持ち帰り、

お友達にもおすそ分け…。






カリフォルニア の

大地のお恵みを

改めて

堪能した一日でした。







カリフォルニア観光 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
こんないいところがあるんだ~!!美味しいですよね、アメリカのチェリー。でもこの薄い色のは食べたことなかった。 今度買ってみよう。いつもダークチェリーを買ってます。
真っ赤に熟したチェリーが実に美味しそうですね。それに光沢があって光り輝いているように見えます。
私も以前山形でチェリー狩りをしたことがありますが、果樹園の規模が全く違いますね。
それに無料で食べ放題とは有難いですね。
わーいわーい
私の大好きな、狩りですね!!
いいなぁいいなぁ
アメリカンチェリーといえば、もっと色の濃いやつしかしらなかったけど
今年は、この写真のようなアメリカンチェリーが日本でも出回っています
さっそく買ってワシワシと食べています
甘くておいしいす
それを自分で収穫して食べるんだからおいしいに決まっているよね!
バケツに半分くらい、、って、わたしなら絶対にバケツいっぱいに収穫しちゃいます
青と赤。
yamayan さん。
 こんにちは。

 澄んだ青空、見応えあります。
 そして、真っ赤なチェリーの森。
 チェリー酒にすると色・味良さそうですね。
 いつみてもとても素敵なところです。
 プチ旅行しました。サンキュー。
tomotanさん
こんばんわ♪
引越し準備で忙しい中、コメントありがとうございます。
こんないいところあったんですよ~。
私もカリフォルニアに来て、チェリー狩りができるなんて夢にも思っていませんでした。
この色のチェリーもおいしいですよ♪
irabunchu2006さん
チェリー狩りは生まれて初めての経験で、おまに無料で食べ放題でったので、嬉しくなって食べ過ぎてしまいました。
日本の果樹園の規模は解りませんが、とにかく広かったです。
アメリカは何でも大きいです。
うりさん
実際収穫して食べた量は、バケツ一杯以上になってると思うよ(笑)。
とにかくよく食べたー。おいしかった!
また来年ぜったい行こう!と思った。
この色のチェリー、日本でも出回ってるんだね。
モナリサひとみさん
こんにちわ。
コメントありがとうございます。

どこまでも続く青い空の下でのチェリー狩りはとても気持ちがよくて、癒されました。
プチ旅行していただきありがとうございました。
No title
素敵なところですね~!
でも、まず一番は空の青さが気持ちいい♪
カリフォルニアはどこでもそうなのかな?! 日本の今日の空はまさにグレー。。
yamayanさんの写真はどれも素敵だから、よけいに魅力的なのよね。^^
さてと、アメリカンチェリー買ってこよう♪ っと。
プリプリ チェリー
コメント遅くなっちゃったー

凄い色鮮やかなサクランボですね ゼリーで固めたみたいにプリプリですね。

凄い 凄い こんな真っ青の空の下でサクランボ狩り 

そんなに美味しいんですか 食べてみたいです。
 
本音はサクランボ食べれなくていいから Risan Blueの写真撮りに行きたいです。
しーちゃんママさん
こんにちわ♪
やはり、こちらに来てまず感じたのは空の青さでした。
でも、この場所の空は特に青く感じました。
アメリカンチェリーたくさん食べてくださいね♪
いつもありがとうございます。


Risanさん
こんにちわ♪
真っ青な空の下でのチェリー、おいしかったですよ。
そうですよね、カメラマンRisanさんの血が騒ぎますよね~。
きっと素敵なショットを撮られるんでしょうね。
いつもありがとうございます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ミキさん
こちらこそ、わざわざお越しいただきありがとうございます。
そうですね、考えすぎないのがいちばんですよね。
ミキさんがおっしゃるように、気分転換、大切だと思います。
落ち込んでいる友達には、「気分転換したほうがいいよ」
なんていつも言っていたのに、自分のこととなると中々見えないんですよね。

ミキさん、本当に温かいメッセージありがとうございます。
気まぐれ更新のブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
かりんちゃん
かりんちゃんのところへの訪問も、ブログの更新もご無沙汰してます。

最近ちょっと凹んでます。
やはり、ハワイののんびりした感じとは違い、メインランドはいろいろ、いろいろ大変です。
私の心情として、ブログは楽しい気持ちで書きたいので、ちょっと小休止です。

日本の暑さは半端じゃないですよね。
こちらも日中は暑いですが、乾燥しているせいか、朝晩は長袖が必要なくらい涼しくなり、過ごしやすいです。
欲を言えば、もう少し湿度が欲しいくらいです。
日本とメインランドの中間のハワイが一番過ごしやすいのかもしれないですね。

かりんちゃん、いつもありがと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
モナリサひとみさん
こんにちわ。
ご無沙汰しています。

ご心配ありがとうございます。
人生いろいろですね。

ブログUPした折にはまた遊びにいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。

管理者のみに表示

