スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オールド・サクラメント

2011/10/18 Tue 06:06

サクラメント1写真はオールド・サクラメントです



加にある サクラメント は

カリフォルニア の州都…。



サクラメント2
オールド・サクラメント



サンフランシスコ から車で

2時間ほど内陸に入ったところに位置し、

海辺の涼しい サンフランシスコ と違って

大陸的な乾いた気候でした。



サクラメント3



州都とは言っても、ロサンゼルス と比べると

のどかな地方都市といった感じで、

人口も46万人ほどの小ぶりな都です。


サクラメント4
タワーブリッジ



1848年に近郊で金が発見されてから

ゴールドラッシュ の中心地として栄えたそうで、

そんな時代の面影を残す

“オールド・サクラメント”が

観光の中心になっています。



サクラメント5



西部劇の時代を思わせる街並みには、

お土産屋さんなど

様々なお店が並んでいました。



サクラメント6



大きな サクラメント川 が流れていて

蒸気船が停泊しており、

鉄道や駅の一部も再現されていて、

物資や人の流通が盛んだった

往時を偲ばせてくれました。



サクラメント7



1869年には、この広大な大陸に

鉄道が横断したとのこと。



サクラメント8



アメリカ が発展していく勢いを

感じさせていただきました。



サクラメント9



州都 サクラメント の中心には

美しい州庁舎や

高層 ビル が立ち並びますが、

今回は

オールド・サクラメント のみの写真です。


カリフォルニア観光 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
実はサクラメント一度通り過ぎたことがあるだけなんです。オールドサクラメントは素敵ですねー。馬とか昔のドレスと来た人とか普通にいるんですか?今度行ってみます!
オールドサクラメントは西部劇の時代にタイムスリップしたような町ですね。
私は西部劇の映画が大好きなので、この町を一度訪れてみたいと思います。
馬車は観光客用なのでしょうね。
住みやすそう。
yamayanさん。
 こんにちは。

 NHKテレビの「大草原の小さな家」だったか
 そのあとの「。。。。」を思い出す街並みですね。
 今も、馬車が通りを走って(闊歩)いるのでしょうか。
 とてものんびりな感じがします。
 人口46万人は、鹿児島市60万人と同じような規模ねのでしょうね。

 今日も小旅行させて頂きました。
 ありがとうございました。
ディズニーランドみたい!
観光地として古きよき時代を残しているんだろうけど
こんな町があるなんて
やっぱり
アメリカは広いなぁと
感心せざるを得ないね
Re: タイトルなし
ミキさん
こんばんわ。
オールド・サクラメントは、それほど大きな町ではありませんが、
映画で見たような、西部劇時代にタイムスリップしたようで、
歩いているだけでも楽しかったですよ。
馬は沢山いました。
観光客を乗せて、観光地を歩いているようです。
昔の服装をししたカップルは、スタッフなのか、
観光客が洋服をレンタルして歩いているのか定かではありません。
ミキさんも、機会があれば是非訪れてみてください♪
Re: タイトルなし
irabunchu2006さん
西部劇がお好きなら、楽しめると思います
ガンマンは出てきませんが(笑)。

馬車は観光客用で、沢山の馬が
お客さんを乗せてパカパカ歩いていました。
普通に道路を歩いているので、馬が車の前に来たら立ち往生してしまいます。
私は馬が好きなので、ついつい馬の写真ばかり撮ってしまいました。
Re: 住みやすそう。
モナリサひとみさん
こんにちわ。
馬が歩いているだけで、のんびりとした気持ちになりますよね。
馬車は観光客を乗せて歩いていました。
こちらこそいつもありがとうございます。
Re: タイトルなし
うりさん
古きよき時代を維持するのも大変だと思うけど、
この町は、その時代にタイムスリップしたかと思わせるくらい
綺麗に保存されていたよ。
ほんとだね、アメリカは広いよ。
まだまだいろんな町に出会えそうで
楽しみです♪

管理者のみに表示

