スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おとぎ話のぶどう畑

2011/02/09 Wed 21:57

テメキュラ3

リウッドとディズニーランドしか知らなかった
私のロサンゼルスの小さなイメージを
一掃してくれたのが、
ティメキュラ(Temecula)
への日帰りドライブでした。


ティメキュラ1_1_1

れはLAに着いて10日ばかしたった
10月31日のことでした。

私がカリフォルニアワインのファンだと知った
日系人のお嬢さんたちが、
私を連れ出してくれたのです。

ロサンゼルスから15号線に乗って南へ
車で約一時間半。

それがワイン産地の
ティメキュラでした。

ティメキュラ8

実はそれまで、
カリフォルニアのワイナリーと言えば、
ナパかソノマしか知らなかったので、
ワイナリーは北加にしかないものと
思い込んでおりました。

ところが南加にもたくさんあります。

それがLAからほど近く、
サウス・コースト・ワイナリーで知られる、
Temeculaのワイン・カントリーでした。


ティメキュラ7


カリフォルニアの青い空のもと、
のどかに広がるブドウ畑の
合間の道を進むと
古城のような建物が出現します。

おとぎ話のような風景の中に来て、
楽しさがこみ上げます。

こんな時はいつも日本からきた人を
連れて来て上げたいと思います。

ティメキュラ20


ここには30以上のワイナリーが
集まっているそうですが、
ワインの生産地としては
カリフォルニアで最小だそうです。
(恐るべしカリフォルニア…。)


Picnik コラージュ2_1_1


この中で、トロントン(Thoronton)、
イン・アット・チューロン(In at Churon)、
ウィルソン・クリーク(Wilson Creek)
の3つのワイナリーをめぐって
テイスティング!


ティメキュラ17


ウィルソン・クリークでは、
ワインにランチをいただきました。


ティメキュラ3

の後、
19世紀の古い街並みが残る
Temeculaのオールド・タウンに行きました。


ティメキュラ21


生演奏を聞きながら、
オープンハウスのレストランで
アメリカの味を楽しみながら
お茶しました。



<南加の逸品>
ストなお土産みつけました。

それはワイナリーのデザート・ワイン。

ワイナリーに、“デザート・ワイン”というジャンルを発見。

008_1_1.jpg

ブランデーは強すぎるという人にもってこい。

アルコール度数は20%ほど。

トロリと甘くて美味しくお洒落なお味。

小瓶で20数ドルは安くないけどお勧めです。

写真は、In at Churon WineryのChocolate Bliss (375ml/2006年もの)



お帰りの際、LA初心者のブログにポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ありがとうございます。励みになります。

カリフォルニア観光 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。。
素敵なブログですね☆見入ってしまいました。。そして癒されました。
私は2ヶ月前にアメリカのサンノゼに引っ越してきました。
都会のロサンゼルスに比べたら田舎なのかな?ですが、今私が感じることと同じ事も色々書かれたり、少しだけど共通の写真などがあって、とてもうれしいです。。
ちょうどいやいや期の男の子に悩まされていたので、このブログに出会えてよかったです。。時々癒されに遊びに来させてくださいね。
ロサンゼルス生活がんばってくださいね。
わーい
下見してきてくれたんだね
やったぁー
これで連れて行ってもらえる
と勝手に喜んで残業しています

yamayanさんらしい爽やかな写真アップしてくれだしましたね。
とても癒されますよー。
そちらの生活充分満喫されてるみたいで こちらも楽しくなってきます。
まだまだ 日本が恋しくなりませんね。
Re: タイトルなし
まっちんさん
コメントありがとうございます。
癒されていただいてありがとうございます。
共感していただけるところがあって、私もとても嬉しいです。

サンノゼはまだまだ未知の世界です。
どんなところなのかなぁ…。

お互いにカリフォルニア生活初心者、
まっちんさんもサンノゼ生活がんばってください。
これからもよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
> うりさん
残業お疲れ様。
ロスに来て早々、ワイナリーに連れて行ってもらえるなんて本当にラッキーでした。
ロスは奥が深いよ。
Re: タイトルなし
Risanさん
いつもありがとうございます。

なんだかんだ言っても異国ですので、
いろいろ大変なこともありますが、
楽しむことも大切、と思って日々を過ごしています♪



管理者のみに表示

